Category: どるばこ通信


壇蜜さんの初グラビアは。

どるばこ出演当時は「齋藤支靜加」さんだった壇蜜さん。

誌面掲載後、「今の仕事を続けながらグラビアにも挑戦したいので、わがままを聞いてくださるプロダクションはないでしょうか」と相談されて、最初の事務所を紹介したのも、今は昔。映画初主演後は、ごっつい勢い Continue reading »

Comment » | お知らせ, お蔵出し, どるばこ通信

GraveGrinderの『コレクター』が映像化!

どるばこニュース!
GraveGrinder原作『官能コレクター』が映像化!

どるばこ美女にして作家のGraveGrinder。
携帯サイト「東スポ芸能」(東京スポーツ新聞社=有料)にて
官能小説『コレクター』&『パフォーマー』が好評掲載中なのだ。 Continue reading »

Comment » | お知らせ, どるばこ通信

どるばこ美女の直筆イラストプレゼント!

あっ!とおどろく放送局『どるばこ美女のぶっちゃけ本番!』
出演美女の直筆イラストプレゼント!

あっ!とおどろく放送局とのコラボで放送している『どるばこ美女のぶっちゃけ本番』。先日の生放送中に、3人のどるばこ美女が描いた直筆のイラストを、各1名様にプレゼントします! Continue reading »

Comment » | お知らせ, どるばこ通信

WEB『どるばこ』が無料になりました!

2010年4月1日 WEB『どるばこ』がリニューアル。
完全無料になりました!

かねてからお知らせしておりましたように、2010年4月1日をもってWEB『どるばこ』がリニューアル。週刊SPA! 誌面に登場したどるばこ美女たちの写真を、無料でお楽しみいただけるようになりました。 Continue reading »

WEB『どるばこ』が無料になりました! はコメントを受け付けていません。 | お知らせ, どるばこ通信

第4回『撮るべし!』参加者募集中!

アナタの撮った写真が誌面を飾る!
マンツーマンでガッツリ撮れるぞ!

どるばこ美女を被写体にプロ気分でグラビア写真を撮影してくれぃ!ってスタイルのユニークな撮影ワークショップ。毎回大好評で、ついに4回目の開催が決定したぞ。ゲスト講師は写真家・鯨井康雄氏。グラビア撮影についてのレクチャーと、参加者の撮影を見守りつつサポートやアドバイスをしてくれる。使用するスタジオはプロも使用するハウススタジオ。優秀作は週刊SPA! 誌面およびWEB『どるばこ』で発表(匿名可能)するのだ。 Continue reading »

第4回『撮るべし!』参加者募集中! はコメントを受け付けていません。 | お知らせ, どるばこ通信

第3回『撮るべし!』優秀作品展

Part.03【天野あい編】

美女3名を9人のカメラで撮りまくり。
アナタの写真が誌面を飾る! かも。

『撮るべし!』レポート3発目。天野あいクンはJulieって別名で活動するアーティストでもあり、自分で写真を撮りCGまで制作する多彩な美女。『どるばこ』出演当時は「誕生日は内緒」だったけど、『笑っていいとも!』出演時に30歳であることをカミングアウト。ま、グラドルとしてはお姉さんだけど、表現者って考えれば30歳なんてまだまだこれからの年齢だよな。 Continue reading »

第3回『撮るべし!』優秀作品展 はコメントを受け付けていません。 | お知らせ, どるばこ通信

第3回『撮るべし!』優秀作品展

Part.02【滝川綾編】

読者がカメラマン特別企画。
ヘトヘトになるまで撮ってくれ!

第3回『撮るべし!』レポートの第2弾。今週の被写体はどるばこ美女No.226の滝川綾クンだ。昨年1月の『どるばこ』出演後は、集英社の「グラビアJAPAN」で準グランプリを獲得するなど躍進中。往年の飯島直子にも似た、そこはかとなく「昭和」さえ感じる温かい雰囲気や、ぽってりした唇が魅力のふんわか美女なのだ。 Continue reading »

第3回『撮るべし!』優秀作品展 はコメントを受け付けていません。 | お知らせ, どるばこ通信

第3回『撮るべし!』優秀作品展

Part.01【横井詩織編】

アナタの撮った写真が誌面を飾る!
マンツーマンでガッツリ撮れるぞ!

読者参加型撮影ワークショップ『撮るべし!』も3回目。連続参加してくれる方も多くて、撮影の腕前はどんどん上がっている印象だ。優秀作品展の一発目は横井詩織クン。WEBマガジン『月刊チャージャー』とのコラボ企画で水着ヨガに挑戦してくれたり、映画『ノースポンサード』に出演するなど活躍中のどるばこ美女だ。プライベートではクラシックバレエの先生や、ホットヨガのインストラクターをやっていて、身体能力の高さは抜群。 Continue reading »

第3回『撮るべし!』優秀作品展 はコメントを受け付けていません。 | お知らせ, どるばこ通信

遠藤久美子スペシャルインタビュー

映画『ノースポンサード』公開記念特集

【2009年12月22日発売号に掲載】

2010年1月。渋谷パルコで公開された映画『ノースポンサード』。その公開を記念して、主演の遠藤久美子さんのインタビューで特別誌面を制作した。この映画には準主役のあずき役を演じた新実菜々子クンをはじめ、堀田ゆい夏クン、横井詩織クン、宮内かれんクン、柏木君予クン、西永彩奈クンなど、どるばこ美女も大挙出演。どるばこの連載5周年を飾る記念碑的な作品なのだ。作品のDVDは監督・北條俊正氏が運営するWEBショップで発売中。ぜひチェックしてみてくださいまし。

>>>DVDをチェック!

インタビュー本文

●低予算で手作り感満点の撮影現場。日程もタイトで、大変じゃなかったですか?

「大変、楽しかったですよ。スタッフや役者さんには北條監督の仲間が多かったから現場の雰囲気は和やかで、自然体で演じることができました。映画の舞台は三軒茶屋にある実在の商店街。私にも商店街で花屋さんをやってる親友がいたり、人の繋がりが温かい街で育ったので、とても身近に感じる内容ですね。最近はどこの商店街も厳しいみたいだから、花屋さんの友達にもぜひ観せたいですね」 Continue reading »

遠藤久美子スペシャルインタビュー はコメントを受け付けていません。 | どるばこ通信, 必見プロジェクト

どるばこ美女の出演舞台が大成功!

映画『ノースポンサード』公開記念特集

【2009年8月18日発売号に掲載】

観客が探偵役の演劇イベント。
DVDもリリースされるぞ!

渋谷演劇祭2009『500円探偵〜犯人当てたら5万円× 6公演』が、7月3〜5日の3日間、渋谷エッグマンで開催された。観客が探偵役になって、目の前で起こった殺人事件の犯人、トリック、動機を推理。すべて正解するとその場で5万円の賞金を獲得できるという趣向の観客参加型演劇。1日2作品×3日間で計6作品が上演された。会場は全公演満員御礼状態。会場がライブハウスってこともあって立ち見も出たりして、演劇の公演とは思えない熱気で盛り上がった。

Continue reading »

どるばこ美女の出演舞台が大成功! はコメントを受け付けていません。 | どるばこ通信, 必見プロジェクト

Back to top