« ありゃ〜、ひどいね。 | メイン | お詫び。 »

2005年09月07日

ありがとうございました。

土曜日の試合を会場にみにきて下さったみなさん、ブログやメール、様々なところで応援して下さっていたみなさん、ありがとうございました。 そして、出来の悪い弟子にいろいろと指導してくださった師匠の入江さん、私を仲間として受け入れてくれ一緒に練習して色んな事を教えたり、サポートしてくれたキングダムのみなさん、私を試合に出してくれた佐伯さんをはじめとする大会関係者のみなさん、そして私の挑戦をうけて戦ってくださったしなしさとこさん、本当にありがとうございました。 御礼のコメントが遅くなってしまい、みなさまにご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。 試合が終わり、何度となくパソコンに向かったのですが、気持ちの整理がつかずただ涙が出てくるだけでした。 48秒。腕ひしぎ十字固めで負け。これが結果です。いくら何を言っても言い訳になるし、負けは負け。自分の力のなさが悔しいのと、指導してくれた入江さん、キングダムのみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいで今も涙が出てきます。 私は馬鹿で、不器用な人間です。なんでもやってみないとわかんないし気が済みません。普通考えればわかるだろうってことでもやってみないとわからなくて。今回、しなしさんと試合する事を決めるときも、しなしさんは強い選手だと知っていました。でもどれだけ強いのかを自分の体で感じてみたいと思ったし、自分を鍛えてその選手に勝ちたいと思いました。 何かに取り組むとき、やる前からできないとか無理だと決めてしまうのは簡単です。だけどやってないのに決め付けるのは嫌です。だから、試合が決まってから三ヵ月間は絶対勝つと言う気持ちで本気で練習してきました。どうせ負けるとかしなしさんに本気で勝とうとしている馬鹿。いろんな事を言われましたが、自分の気持ちをリングを降りるまで絶対変えないと心に決めていました。だから、負けた時は頭が真っ白でとめどなく涙が流れてきて、悔しい気持ちが込み上げてくるばかりでした。 たった三ヵ月で格闘技をやったと格闘技をわかったとか言う気はありません。ただ、これがダメでも次があるという甘い考えをもたずにこの試合がすべてだと三ヵ月間、全力で格闘技の練習をしたということだけは言えます。芸能界に入り、流されたり、人のせいにしたり、言い訳ばかりしてた自分を見つめ直し、目標に向かって全力で頑張ることや、あきらめない強い気持ちを格闘技を通じて思い出すことが出来ました。陸上を辞めてから今まで、次の事や、先の事を考え過ぎるあまり、人の評価ばかりきにして目の前の事に本気をだせなくなっていたから、何もかも中途半端だったのだと思います。本気で取り組んで負けるとこんなに悔しいんだってわかりました。 逆に本気で頑張って手に入れた成功は言い表せないほどの喜びなんだと思います。この胸の痛みを忘れずにそれをまだ見ぬ大きな喜びにかえれるように、これから仕事を頑張っていきたいと思います。 みなさんこれからも応援よろしくお願いします。

投稿者 okamoto-noriko : 2005年09月07日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dorubako.net/blog/mt-tb.cgi/82

コメント

本当に素晴らしい経験をされたんですね。それがとても伝わってきました。これからの色んなこと、がんばってください。応援しています。

投稿者 SK : 2005年09月07日 19:20

お疲れ様です。中々得がたい良い経験が出来たことは素晴らしいことです。これからも頑張って下さい。俺も負けずに頑張ろうと思います。

投稿者 しゅら : 2005年09月08日 12:16

これで格闘技挑戦はおわりかな?お疲れ様でした。

投稿者 Maniac : 2005年09月08日 22:04

坊主式はいつですか?(笑)

投稿者 ZST : 2005年09月09日 20:23

正直48秒もっただけでも凄いと思った。
3ヶ月ばかし練習しただけで、あなたが本気で今回の相手に勝てると思っていたのなら、今すぐ病院へ行って頭を検査してもらった方がいいですよ。今回の相手は、それぐらい強い人だったんですから。
まぁ今回は思う存分売名できただろうし、これで格闘技挑戦はおわりにしたほうがいいです。
それがあなたのためです。

投稿者 ジョシカクのマケボノへ : 2005年09月10日 05:01

↑こーゆー心無い奴らってどうなんでしょうか。存在がきっついですよね。きっと自分の為に何かを真剣に考えた事が無いんだと思います。

投稿者 ゆき : 2005年09月10日 11:46

しなしさとこが今まで
どれだけ血と汗と涙流して来たでしょうかね
しなしファン及び格闘技ファンが憤る気持ちもわかります。

投稿者 DEEPEA : 2005年09月10日 18:51

自分の為に何かを真剣に考る奴ならこんな無謀な試みはしない。
正直、ズブのど素人が3ヶ月真剣に練習したくらいいで通じる世界じゃない。
しかも相手は最強の女王。命があっただけでもラッキーだと考たほうがいいね。
正直、今回の岡本の行為は一格闘技ファンとして、極めて不快。
まともな格闘家及び格闘技ファンなら誰だってそう思うだろうけど、頼むからもう出てこないでくれよ。

投稿者 岡本髪切れよ : 2005年09月10日 23:50

少しフォローさせてもらう
女王しなしとのマッチメイクは無名の岡本さん個人の力ではどう考えても組めるもんじゃない
ある意味岡本さんは「大人の思惑」の被害者
もちろん試合に臨んだ岡本さんも覚悟の上でしょう。しかしどんな志しや姿勢を持ってしても
今回のしなし戦は有益ではなかったと思う。
岡本さん本人は得るものがあったかもしれないが・・仮に一格闘家として経験や下積みを経てその上で結果を残し挑戦したというなら
アイドルであろうと芸人であろうと関係なかったでしょう。どれだけの女子格闘家が女王しなしと闘いたい為に日々辛い練習を繰り返し悩み苦しみ血の滲む努力を重ねているかそしてしなしさとこが女王と呼ばれるまでにどれだけ自分をいじめ抜いて来たのか考えれば自ずと
今回の試合は有益でなかったのではないかと思います。

投稿者 DEEPEA : 2005年09月11日 02:03

岡本さんに経験者として伺います。
昨日、はじめてとある総合のジムを覗いて来ました。来週入門しようと考えています。
で、オレのような格闘技の初心者でも3ヶ月頑張ればヒョードルに勝てるでしょうか。
一応オレも陸上で短距離やってました。
志あります。泥水を飲む覚悟でやります。
本気でヒョードルをぶっ倒したいんです。
アドバイスをお願いします。

投稿者 格闘技の素人 : 2005年09月11日 02:11

DEEPEAさん、フォローしてくれてどうも。
確かに今回こんな試合が組まれた背景には、何か別の思惑があるのかも・・・・。ずぶの素人がいきなり最強女王と試合する異状さ。格闘技を舐めるなと言いたいが、いずれにしてもこんな試合が平然と組まれるところに女子格闘技のマイナー性を見た。それこそ男子でヒョードルやシウバにいきなり芸人の素人を当てたら批難ごうごうでしょうな。
だいたい対しなしで、もっと他に見たい選手が沢山いるんだよ。それなのに今回のDEEPは一試合見そこねた気分だ。ちなみに48秒殺で終わらせたのは女王の優しさ。その気になればじっくり痛みつけることもできたでしょ。
それと、今回の岡本の行為は最強しなしを倒すために何年も日々努力してる他の女子の選手に、快くは見られないでしょうな。どう見ても売名行為。格闘技を腰掛にし愚弄しようとする行為。
また岡本個人のファンならともかく、格闘技のファンも今回のことは同様。正直、うんざりする。もう見たくない。
岡本がもし今後も真剣に何かをやり遂げる充実感や、ひとつのことに全てをささげる志を示したいのなら、必ずしもその舞台がDEEPのような高レベルなプロの大会である必要はないでしょう。ですからこれからは、アマチュアのリングでどうぞ勝手にやってください。
はっきり言って今後プロの大会に出られても、もう煙たがられるだけです。ましてやしなしとやるなんて論外、迷惑です。それは、どんな志や姿勢があってもです。
ではでは長い文、失礼しました。
さようなら。

投稿者 岡本髪切れよ : 2005年09月11日 03:49

あなたの言うとおり女子格のマイナー性故のマッチメイクでしょうね。大手団体に比べれば
経営面も厳しいでしょうしメディア露出も少ない
それは岡本さんを売り出す側にも言えるでしょうね。現役アイドルと女王しなし。まさに究極の異種格闘技という点では抜群の話題性。岡本さんを責める気持ちもわかります。
しかし利益、話題性の為に利用されたのは
紛れもなく岡本さん自身だと思わざる得ない。
しなし選手側からすれば気持ちの問題だけで何ら不利益になる事はないでしょう。売名行為など有益に思えても一番の被害者は岡本さんじゃありませんか。無論、試合しない事も一つの方法ですが、目の前のチャンスを生かす為
できうる努力をした岡本さんだけを責めるのは
気の毒でしかたない。もう少し見方を変えて考えてあげても良いじゃないですか。
ただ、闘う事を選んだ代償が大きかったのは確かですが

投稿者 DEEPEA : 2005年09月11日 06:26

なんだかいろいろなコメントが飛び交っているようですが、関係ないと思います。
しなしさんと試合ができるという大きなチャンスを貰って、それに対して岡本さんは一生懸命頑張った。だからこそ岡本さんが今回書いたようなコメントが残せるような経験ができ、それをまた新たな第一歩としてこれからを生きてゆく。素晴らしい事じゃないですか。
生きてゆく中で人の目を気にしてたらやりたい事を行動にする事が少なくなってしまう。それはものすごく寂しい事だと思います。この広い地球の中で岡本範子という人は一人だけなんですよ。頑張ってください

kz

投稿者 kz : 2005年09月11日 15:00

う~ん、やっぱり今回の試合は経営面の事情なんでしょうかね・・・。最近大団体K-1ですら、やたらウケ狙いのマッチメイクが多いような気がしますし、格闘技全体がそういう方向に向かっているのかな・・・。
どちらにしても、岡本さんにはもう格闘技に出て欲しくないですね。自分のことを真剣に考えているならなおのことです。ジョシカクにもコアなファンは多いですよ。素人がいきなりしなし選手相手にリングに上ることを良く思わない人多いです。まして、しなし選手に本気で勝てると思っていたなんて、簡単に口にしない方がいいでしょう。
私はあなたが今後アイドルとして活躍することを心から願っています。
あなたが経験したことや志しは良く分かりましたが、ともかく格闘技はもう勘弁してください、なによりあなたのために。

投稿者 ジョシカクのマケボノへ : 2005年09月11日 16:42

純粋な格闘技ファンにとっては実力者同士の
好カードを何より望むでしょうね。しかし
経営側からすれば格闘技に興味ない一般層や幅広い年代に広める為にも今回のようなメディアが食い付く色物マッチメークを組まざる得ない。これからもリングに上がるまでの段階
でプロレス的要素を含んだメディア戦略がなされるでしょう。それはそれで必要不可欠なのかもしれませんね。おそらく岡本さんを支えていたスタッフや指導者誰一人として女王しなし
に勝てるなど思ってなかったでしょう。
勿論、岡本さんのモチベーションを維持する為にも負け前提の指導やサポートをするわけがないと思います。だからこそ本気で勝ちにいく姿勢を見せた岡本さんを責める事自体が
まさにワイドショーや下世話を鵜呑みしている
レベルじゃありませんか。
岡本さんはリングに上がる事に意味があり得るものもあった。そして何より大人達にとってはリングに上がる事よりもそこに至るまでの過程やストーリーが大事だったはず。
故に被害者だと思うわけです。
岡本さんが格闘技を続けるならば心から応援したい。そして格闘技の仮は格闘技で
格闘家として世間や大人達を見返して欲しい


投稿者 DEEPEA : 2005年09月11日 18:22

岡本選手には厳しいい方かもしれないが、今回の試合は女子格闘技の勢力図から言えば、ただ組まれただけの消化試合。はっきり言ってどうでもいい試合。
これは女子に限らずまさにK-1なんかにも言いたいけど、私は話題性云々よりも、格闘技として高いレベルの試合が見てみたい。
例えば、しなしvs辻、とか。そういう試合を組もうという流れはDEEPではないんですか?

投稿者 hide : 2005年09月12日 00:03

アイドルも大変だね。
けど、苦しかった経験や辛い思いが人生の肥やしになるんだよ。
これで凹んだらダメだ!
この経験をステップにして、今後のタレント人生を頑張れよ!

投稿者 通りすがり : 2005年09月12日 03:10

確かに、純粋な格闘技ファンの皆さんから見たら、アイドルの岡本範子が女王しなしさとこさんほどの人と試合をすることは、腹立たしいと思いますが、本気で勝ちたいと思って短時間だけれども、真剣に取り組んで試合をして何が悪いんですか?
高校の陸上の時から彼女を知っていますが、あんなに真剣な顔をしてリングに立っている姿を見たのは、今までを通じて初めてかもしれない。
私たち観客は、お金を出して試合を見ているからそれ相応なものを見せてもらわないといけないのかも知れませんが、格闘技やってる人も、スポーツやってる人も、結局は自分の自己満足でやってると思います。 だから、本人が試合をして、得るものがあったなら、それでいいのではないでしょうか?
範子が試合までの3ヶ月頑張ってる姿を見て、彼女自身が成長している姿を見れて、私自身が勇気づけられました。 これからも、持ち前のガッツでまた頑張ってほしいです!

投稿者 岡本の一親友です。 : 2005年09月12日 14:10

確かに、純粋な格闘技ファンの皆さんから見たら、アイドルの岡本範子が女王しなしさとこさんほどの人と試合をすることは、腹立たしいと思いますが、本気で勝ちたいと思って短時間だけれども、真剣に取り組んで試合をして何が悪いんですか?
高校の陸上の時から彼女を知っていますが、あんなに真剣な顔をしてリングに立っている姿を見たのは、今までを通じて初めてかもしれない。
私たち観客は、お金を出して試合を見ているからそれ相応なものを見せてもらわないといけないのかも知れませんが、格闘技やってる人も、スポーツやってる人も、結局は自分の自己満足でやってると思います。 だから、本人が試合をして、得るものがあったなら、それでいいのではないでしょうか?
範子が試合までの3ヶ月頑張ってる姿を見て、彼女自身が成長している姿を見れて、私自身が勇気づけられました。 これからも、持ち前のガッツでまた頑張ってほしいです!

投稿者 岡本の一親友です。 : 2005年09月12日 14:13

ファンとか、親友とか、ここの人たちはただの理想論を語ってるだけだけど、岡本の最大の利点は、アイドルというだけで、あとは鼻くそほどの価値も無い。岡本自身も志しとか自分の理想論を語ってたけど、あいつはただのアイドル。良かったな、佐伯と入江が単なるエロ親父で!!ってか、岡本って、攻撃やディフェンスの仕方まじで知ってるのかな?この前の試合の時、本当にそう思った。努力する姿勢を見せたいなら、アマチュアとかメトミクスとかで、い~んじゃない?PRIDEの社長が、某TVで言ってたけど、PRIDEはアグレッシブじゃないと、罰金の対象らしいけど、岡本がもししなしの代わりにPRIDEにでたら、ギャラより、罰金の方が多いだろう。早く消えた方が、何年も日々精進してしなしとかとやりたがってる有能な女子格闘家の為にもなるし、女子格闘技全体の為にもなるんじゃない?とりあえず、この前の試合はリングで何もできなかったし、後は話題性だけ・・・本当に面白くなかった。

投稿者 女子格闘技を憂う・・岡本は駄目だ・・・ : 2005年09月12日 19:26

やっぱり岡本はファンがアホだったわ。
おまえらも売れないアイドルなんだろ??
だから同じ心境の岡本がちょっとでも厳しく言われることが、許せないんだろうな。


で、返信↓

>確かに、純粋な格闘技ファンの皆さんから見たら、アイドルの岡本範子が女王しなしさとこさんほどの人と試合をすることは、腹立たしいと思いますが、

まじで腹立たしい。
しかし本当に腹立たしいのは女王しなしという大目標を、いきなり見知らぬアイドルに横取りされた他の有能なジョシカクの選手だろう。


>本気で勝ちたいと思って短時間だけれども、真剣に取り組んで試合をして何が悪いんですか?

練習では頑張っているのに。練習では一生懸命なのに。そんなことは関係ない。試合はすべて。この前の試合の何もできなかった結果が岡本の格闘家としての実力だ。


>私たち観客は、お金を出して試合を見ているからそれ相応なものを見せてもらわないといけないのかも知れませんが、格闘技やってる人も、スポーツやってる人も、結局は自分の自己満足でやってると思います。 だから、本人が試合をして、得るものがあったなら、それでいいのではないでしょうか?

だったらアマチュアで思う存分やれ!自己満足がどうしてDEEPのようなプロの大会でしかも相手が女王でなきゃいけないのか、説明しろ!!
本人に得るものがあったらそれでいいなどと言っているうちは格闘家失格。笑わせてくれるね、お前マケボノと同じ。
第一どうしてDEEPを楽しみにしていた格闘技ファンが売名行為丸分かりのアイドルの自己満足の猿芝居に付き合わなければいけないんだよ?
繰り返すが、岡本が一生懸命な自分の姿勢をファンに見せたいのなら、アマチュアで思う存分やってくれ。


>範子が試合までの3ヶ月頑張ってる姿を見て、彼女自身が成長している姿を見れて、私自身が勇気づけられました。 これからも、持ち前のガッツでまた頑張ってほしいです!

ああ、せいぜいアイドルとして頑張ってくれ。

PS:こんな試合をやっているうちは、所詮女子格闘技はメジャーになれない。単なるショー。ガチンコが見たいコアな格闘技ファンがますます離れていくだけ。経営者側にももう少し危機感が必要だろう。

投稿者 岡本を辞めさせよう : 2005年09月12日 20:35

もうこれ以上岡本さんをバッシングしても無意味でしょう。DEEPなりキングダムなり直接
抗議するかメールをすればいいじゃないですか。

投稿者 DEEPEA : 2005年09月12日 21:07

↑ 抗議先普通にホリプロだろ(爆)

投稿者 秋葉原のリアルプロレス : 2005年09月12日 22:57

手厳しい意見が多いですね。仕方ないとは思いますが。
でも、まだ女子格闘技は発展途上で他団体でも話題先行のカードが組まれがちですから酷く非常識と言う事は無いと思いますよ。しなし選手も低い山の頂点ですから、ヒョードル-素人というよりヒョードル-永田くらいの差じゃないですかね。
競歩のベースのせいか特訓の成果か、女性にしては立派な体つきでしたし、アマで試合をされてはどうですか?あの試合では練習してきた事は何も出せていないでしょうし勿体無いと思います。

投稿者 散歩 : 2005年09月14日 00:01

岡本さん、こうなったら格闘家として生きていきましょうよ。
スマックガールのライト級タイトルマッチの辻選手の相手がまだ空いてるようですが、立候補してみてはどうでしょうか。
でもその前にしなしと再戦して今度こそボコボコニしましょう。なんなら失神KOで(笑)
今後も一生懸命練習して「低い山の頂点」に立っただけでいい気になりまくりのしなしや辻の鼻っ柱をへし折っていこう。

投稿者 しなしよわし : 2005年09月15日 00:25

売名行為とか言うけれど、
女子格闘技って正直、めっっっっっっっちゃくちゃマイナーな競技だよ?
女王しなしさとことか言うけれど
一般人でしなしさとこを知ってる人が何%いると思う?
“売名行為”としてだけなら、岡本さん側からすれば誰と戦ってもその効果はまったく同じ。
しなしさとこだろうが新人のペーペーとたたかってようが、パブリシティ効果としてそんな差があるもんじゃないよ。
彼女は“仕事”として一生懸命取り組んだと思うし、それを責める権利は誰にもない気がするんだけど。
女子格闘技に挑戦することが“売名行為”になると思っている時点でなんか非常に痛い気がするのは俺だけ?

投稿者 ちょっと待て : 2005年09月15日 17:07

↑こういう発言をするということ自体、岡本さえ満足できれば、格闘技なんてどうでもいいと考えてるということの証明だな。
そもそも、ちょっと待て氏の言い分はこれからも女子格闘技が「めっっっっっっっちゃくちゃマイナーな競技」に永遠にとどまることを前提にした岡本の立場から一方的に論じた感情論であり、議論の対象外。
それになんでしなしが低い山の頂点とか知名度がないとか痛いとか批難されてるの?48秒で何もできずに惨敗した岡本を持ち上げて、勝った方をボロクソ。意味不明だよ。しなしの売名行為発言がよほどむかついたらしいな。まぁ、誰かさんの認識に反して、しなしって試合での紙テープとかすごいし、コアなファンが多そうだから、こんなとこでどさくさにまぎれてしなし批判なんてしないほうがいいんじゃない?
そういえば、しなしってPRIDE参戦目前らしいね。PRIDEの社長曰く、PRIDEはアグレッシブじゃないと、罰金の対象らしいけど、岡本がもししなしの代わりにPRIDEにでたら、ギャラより罰金の方が多くて破産だろうな(爆)。
そもそも岡本って防御の仕方知ってるのかよ?現状、寝たら何もできない、人間サンドバッグ状態じゃん。まぁいっそ格闘家として続けてもらって100連敗とかなったらかえって面白そう(爆)。

投稿者 女子格闘技を憂う・・岡本は駄目だ・・・ : 2005年09月15日 21:13

低い山の頂点って書いたの俺なんで一応返事しときますが、女子総合の現状からすればしなし批判じゃなくて単なる事実でしょ。男子総合のトップは他格闘技の五輪、国際試合レベルのアスリートとそれらの選手と互角以上に闘える選手達ばかりだけど、今の女子総合なら柔道、レスリングの全日本レベルが総合の練習せずに出てもほとんどの選手は負けるだろうし。

岡本選手(?)自身がしなし批判したわけじゃないのに岡本選手擁護の他者のコメントに腹立てて岡本非難中傷に走るのは筋違いですよ。しかも岡本選手blogでやるのはまさに「こんなとこでどさくさまぎれ」では。岡本選手のファンってわけじゃないし荒れる原因になるのは不本意ですので再反論する事はありませんが、レスつけるなら冷静な書き込みをお願いします。

投稿者 散歩 : 2005年09月16日 00:15

比較自体が支離滅裂ですね。一概に男子女子の問題じゃなくてケースバイケースでしょ。PRIDEだって「総合を舐めてた」って発言する柔道家がいきなり勝つ場合もあるし・・・、「女子総合なら柔道、レスリングの全日本レベルが総合の練習せずに出てもほとんどの選手が負ける」の「ほとんどの選手」の定義が曖昧すぎる。
まぁ、ともかくおたくの言ってることが事実なら、岡本はその低い山の頂点にすら48秒殺、何もできずに完敗するヘタレということになる。しかもその低い頂点はぎっくり腰で本来なら歩くのにも支障があったのにな。
いずれにしても今回の試合は、いくら話題作りのためでもやっちゃいけないカードだったと思う。
変に色気が先行すると、競技としてどうしようもなくなるし、女子格闘技自体が衰退する。もっと選手、経営者一人ひとりがプロ意識を持たないとダメだよ、プロレスじゃあるまいし。
マジな話、今回のしなしvs岡本はつまんなくて死にそうだった。うさんくささ丸出しのマッチメーク。
とにかく私は、アイドルであるということ意外糞ほどの価値もなく、競歩でまぁまぁ活躍してたことを鼻にかけ、総合の練習期間100日に満たないような状態で本気で「しなしに勝つ」と宣い、現実にしなしを倒すだけのパンチがあるはずも無いし、グラウンドのディフェンス技術はゼロ、こんな選手を応援する気にはなれません。申し訳ないけど。

投稿者 女子格闘技を憂う・・岡本は駄目だ・・・ : 2005年09月16日 01:51

やっちゃいけないカードっつうなら岡本じゃなくてDEEPに抗議するべきだし、オファー受けた側にも責任あるって言いたいなら岡本もしなしも同罪だろうに。しなしHPでもしなし批判の書き込みすればいいのに。「楽な試合しやがって。」とかね。フェアじゃないなぁ。ここで同じような悪口何度書きこんでも女子格闘技の発展に寄与する事は無いからDEEPにメールでも送ったら?「女子格闘技の為にならない」とか自分が正しいというスタンスで気に入らない人間の悪口を当人のブログにしつこく書くってのは傍から見ると「イタい人」ですよ。

投稿者 Anonymous : 2005年09月16日 11:42

範子?てあの範子?
アイドルしていたのは知らなかったけど、今から応援するよ。”が・ま・ん”(覚えているか?)を忘れずにな

場違いなコメントで失礼しました

いつかまた面をつけような!

投稿者 海剣 : 2005年09月20日 04:58

帽子渡したくっちゃんです!!覚えてますかぁ?
未来では、お疲れ様でした☆
千代紙で検索してたら、これが出てきてビックリしてカキコしちゃいました(>v<)
大事にかぶってくれてアリガトウ!
TV出演等の機会があったら是非、当社の服も着てください!もちろん提供って事で・・・
今度、会社へ遊びに来て下さいヨ~押忍!!

投稿者 千代紙ニット:轡田 : 2005年09月22日 19:18

本人のブログで本人けなしてどうすんの? って思うけどね。

こっちの岡本って挑戦者に文句言うんじゃなく、女王とやらに抗議すれば良いんじゃないの?
大体、強者の方だって(不満たらたらでも)受諾したんだろ?

商売のネタにされて担がれたとしても、素人が生身でてっぺんのプロに挑んだ気持ちは報われるべきだ。

本人には失礼になるけど、逆立ちしても敵う相手じゃないのは本人が一番わかりきってたと思うし、どんな気持ちだったか考えてみ?
それをわからんなら格闘技ファンっていえるんかね?

そもそも承諾云人はべつとして、本人達が組んだ試合じゃなかったわけでしょ? 文句書いてるやつは、いやなら見なきゃ良かったわけで、見る見ないは個人の問題レベル。

弱者を罵ることは簡単。万に一つ、猫パンチの時みたいに挑戦者が勝ってたら、女王とやらが罵られる羽目になってたのかね?

ファンって勝手だ。
格闘家って心の修養が大切なんじゃなかったのか?
ファンは強ければ、心はどうでもいいのかなー

日記の作者、めげずに本業頑張れ!

投稿者 格闘技ファンねえ・・・ : 2005年09月23日 08:27

端的に言えば、岡本選手は、あの曙さんとおなじようなもん。

商売のネタにされて担がれたとしても、素人が生身でてっぺんのプロに挑んだ気持ちは報われるべきだと思う。

本人を責めるなら、対戦を受けた相手や商売ねたにしているイベントプロデューサーにも問題あり。

投稿者 そういうこと : 2005年09月24日 16:39

疲れたら、新潟に帰ってこい。

投稿者 ★ : 2005年10月01日 00:02

最近更新ないですね。大丈夫かな?
ところで来年2月にDEEPの五周年記念興行がありますけど、出場なさるのでしょうか?
出られるようでしたら頑張ってください。

投稿者 格闘技ファン : 2005年12月04日 23:06

岡本さんが本当に格闘技やりたいなら、
もっともっと本気で練習して、強い選手になってほしい。
活躍できるようになってほしい。
でもただのお遊びだとしたら、二度としなしさんをはじめ、本物の選手とあたってほしくないです。
格闘技ファンや選手に失礼だから。
でも本気でやりたいならば、応援しています。

投稿者 格闘ファン : 2006年07月21日 21:32

コメントしてください




保存しますか?